ダイエット中の食べ過ぎた翌日のリセット方法

こんにちは!

天満橋 パーソナルトレーニング ジム BodyStage の大島です。

これから年度末にかけて週末に飲み会が入って、つい楽しくてたくさん食べてしまったら次の日体重計に乗ったらすごく体重が増えている。

なんてことありませんか?

本日は飲み会や食べ過ぎてしまった日の翌日の調整方法や対策についてご紹介したいと思います。

実は、その体重が増えてしまうメカニズムは、前日の食事が脂肪に変わって体重が増えてしまった。と言うわけではなく、実は全然違うんです。

なぜなら、前日食べ過ぎた分のカロリーが翌日脂肪に変わり、すぐ数値として現れてしまうほど脂肪の蓄積のスピードは速くありません。

では何が原因かと言うと、大きな原因は「むくみ」です。

前日の食べ過ぎで塩分を摂りすぎて、体内の塩分濃度を進めようと体内に水分を溜め込み、むくみを引き起こしてしまいます。

そのため、水分の重さが翌日体重増加として現れるのです。

また前日の食べる時間によっては体内にまだ残っている可能性もありますよね。

なので体脂肪の蓄積に対しても対策は必要です。

では翌日どのような対策をすれば良いのでしょうか。

①ダイエット中の食べ過ぎによるリセット方法:寝起きの水

むくみの原因は、体内に溜まっている水分です。

こまめに水分補給をして、排尿を促すようにしましょう。

また起きたらすぐに水を飲み胃腸を刺激することで、生花や排便が促されやすくなり、前日に食べ過ぎたものがスムーズに消化され便として排出されるようになります。

②ダイエット中の食べ過ぎによるリセット方法:カリウムを多く含むものを摂取

食べ過ぎによる選手し過ぎた塩分を排出してくれるのはカリウムです。

カリウムが不足するとナトリウム濃度が高まり、体内に出て行きにくくなります。

アボカドや納豆など食べていきましょう。

③ダイエット中の食べ過ぎによるリセット方法:ビタミンB群の食材を取る

体内に蓄えられる前に脂肪や糖質をエネルギーに変えておきたいですよね。

その時に必要なのがビタミンB群です。

ビタミンB群は糖質や脂質の代謝に必要な栄養素です。

豚肉や豆腐レバーなどを食べていきましょう。

④ダイエット中の食べ過ぎによるリセット方法:食物繊維を摂取する

特に海藻類などの水溶性食物繊維は、体の中で水分を吸収し粘着性を持つようになり排便の手助けをしてくれます。

食事に関する調整方法は最初はなかなか難しいかもしれません。

ぜひそういった場合はプロのトレーナーに相談し指示をもらってください。

また天満橋のパーソナルジムBodyStageでは今だけ人数で無料体験を行っております。

気軽にお申し込みくださいね!

✅パーソナルトレーニング無料体験受付中✅

天満橋 パーソナルジム BodyStageでは、

無料での体験を受け付けてます♪

●運動初心者でも大丈夫なのか

●どのような食事をすれば痩せるのか

● 1ヵ月でどれぐらい体重が落とせるのか

などトレーナーに質問も気軽にできます!

無理体験へ是非お越しください♪

▼無料体験のご予約はこちらから▼

https://bodystage.jp

#bodystage #大阪 #天満橋 #淀屋橋 #北浜 #谷町四丁目 #堺筋本町 #パーソナルトレーニング #トレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニングジム #パーソナルトレーニング大阪 #パーソナルトレーニング天満橋 #大阪パーソナルトレーニング #天満橋パーソナルトレーニング #筋トレ #ダイエット #シェイプアップ #美尻 #ヒップアップ #バストアップ #美脚 #ボディメイク #筋トレ女子 #トレーニング女子 #フィットネス女子 #姿勢改善

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です