やってはいけないNGダイエット法3選

こんばんは!
大阪 天満橋のパーソナルトレーニングジムBodyStageの大島です。

皆さん、ダイエットでついついやってしまっている行動ってないですか?
本日は、これはちゃうとダイエットに失敗してしまう可能性が高まってしまうダイエット方法を3つご紹介します。

①流行の単品に頼る〇〇ダイエット
何年か周期?でやってくる〇〇だけ食べたら痩せるダイエット方法です。
これは痩せるかもしれません。でも人には必要な栄養や活動するためのエネルギーに必要なものがあります。
どんな食事だったとしても偏ったダイエットは健康を害したりさらには、体のエネルギーが不足し基礎代謝が低下し、痩せにくい体を作る原因となります。
バランスのとれた食事を心がけましょう。

②運動だけ、食事だけの〇〇だけダイエット
ダイエットを成功させるためにはバランスが大切なんです。
どれだけ運動がんばっても毎日3食ラーメンを食べていたら痩せませんし、毎日どれだけバランスのとれたお食事をしていても、タンパク質をしっかりとっていたとしても、トレーニングをしなければ筋肉はつかないのです。
運動と食事と休息の3つのバランスがとても大切です。

③最初からがんばりすぎてしまうダイエット
ダイエットを始めた頃ってモチベーションが高いからトレーニングも食事もがんばりすぎてしまい気味です。
でもその頑張りがどんどんストレスになっていき、気づいたらダイエットをやめていた。なんてことも。
大切なのはがんばりすぎないことです。
できることからコツコツと積み上げていき、小さな成功体験をたくさん作っていくことで継続をすることができるようになります。

ぜひこの3つにならないように頑張っていきましょうね。

✅パーソナルトレーニングの申し込み受付中✅

パーソナルトレーニングを受けたい方はDM、
もしくはプロフィールリンクのホームページからお問い合わせください。

🖥BodyStage 天満橋店 公式ホームページ ▶︎ https://bodystage.jp

#bodystage #大阪 #天満橋 #淀屋橋 #北浜 #谷町四丁目 #堺筋本町 #パーソナルトレーニング #トレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニングジム #パーソナルトレーニング大阪 #パーソナルトレーニング天満橋 #大阪パーソナルトレーニング #天満橋パーソナルトレーニング #筋トレ #ダイエット #シェイプアップ #美尻 #ヒップアップ #バストアップ #美脚 #ボディメイク #筋トレ女子 #トレーニング女子 #フィットネス女子 #姿勢改善

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です