ダイエットを長続きさせるコツ

こんにちは!
大阪 天満橋のパーソナルトレーニングジムBodyStageの大島です。

本日はダイエットを長続きさせることについてお話ししたいと思います。

人生で1度でもダイエットを経験したことがある人は多いと思います。
でも長続きしなかった方も多いと思います。
そして、長続きしないと言う相談もとても多く聞きます。
では、ダイエットを長続きさせるコツは何でしょうか?

【無理をしない】
食事の無理をしないことがとても大切です。
ダイエットを始めた時でモチベーションも高いですし、よし明日から食事制限だ!!って思いますよね。
でも今までの食生活から急激な変化があると、とてもストレスになりやすいです。
我慢できなくなる時が来ると思います。
心が折れそうになります。
そうすると「もうしんどいからやめよう」となることが多いです。

次は期間を無理しない。
つまり短期間で結果を求めないことです。
ダイエットを始めたらすぐに結果を求めがちです。でも短期間で結果を求めると、体重の変化にとても敏感になりそれだけでストレスに感じてしまいます。また記述があるにもかかわらず変化が少ないとモチベーションも下がってきてしまいます。
なので半年から1年間という長期スパンで見てください。

最後は変化に無理をしないです。
これは大樹などの変化に対しシビアにならないことです。
例えば100グラム減ったことに対してどう思いますか?
100グラムしか減らなかった。もしくは100グラムも減った!
どちらを思うでしょうか?実はどう思うかによって身体へのストレスも全然違います。
100グラムも減ったと自分をしっかり褒めてあげてください。
また女性の場合は月経周期もあるため体重等は上下を繰り返し減っていくことになりますので増減に一喜一憂しないようにしましょうね。

以上が長続きさせることになります。
まず無理をせずにできることからコツコツと頑張っていきましょう。

✅パーソナルトレーニングの申し込み受付中✅

パーソナルトレーニングを受けたい方はDM、
もしくはプロフィールリンクのホームページからお問い合わせください。

🖥BodyStage 天満橋店 公式ホームページ ▶︎ https://bodystage.jp

#bodystage #大阪 #天満橋 #淀屋橋 #北浜 #谷町四丁目 #堺筋本町 #パーソナルトレーニング #トレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニングジム #パーソナルトレーニング大阪 #パーソナルトレーニング天満橋 #大阪パーソナルトレーニング #天満橋パーソナルトレーニング #筋トレ #ダイエット #シェイプアップ #美尻 #ヒップアップ #バストアップ #美脚 #ボディメイク #筋トレ女子 #トレーニング女子 #フィットネス女子 #姿勢改善

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です